大分の子育て主婦が『らでぃっしゅぼーや』をお試し購入した正直な感想

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
口コミ・感想

今回は、大分にお住まいの40代の主婦、ユキさんから当サイトにお寄せ頂いた、らでぃっしゅぼーやのお試しセットを購入した感想をご紹介します。

今回、らでぃっしゅぼーやのお試しセットをご購入されたユキさんはこんな方

  • 40代の主婦
  • 4人家族
  • 子供が2人いる子育て世帯
  • 以前、オイシックスをご利用されていました。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを買おうかな?とお悩みの方は、参考にしてみてください。

大分県・子育て主婦・ユキさんの感想|私がらでぃっしゅぼーやのお試しセットを頼んだ理由

有機野菜で有名な「らでぃっしゅぼーや」は、野菜がとても美味しいくて、お得!ということで評判です。

「おいしい野菜がお安く手に入るなら…」ということで、今回らでぃっしゅぼーやのお試しセットを実際に購入してみました。

実際に商品を購入してみて感じた、

  • 配達の状態
  • 食材の味・品質
  • お試しセット購入後に電話勧誘がかかってくるのか

など、正直な感想を詳しくレポートしていきます!

 

らでぃっしゅぼーやってこんな食材宅配サービス

有機・低農薬野菜や、無添加の食材などを取り扱っている食材宅配サービスです。健康が気になる人、食の安全性を重視する人たちが多く利用しています。

選べる食材セットの種類も多く。配達頻度も週1回〜月1回と選べますので、ライフスタイルに合わせて利用することが出来ます。

我が家に届いた、らでぃっしゅぼーやのお試しセットの内容をご紹介!

私が頼んだらでぃっしゅぼーやのお試しセットは「冬の豪華11品お試しセット、かんたん鍋レシピ付き」というものです。

通常価格だと5,620円相当のものが1,980円で送料込みになりました。安い!

 

注文してすぐに、メールで「ご注文ありがとうございました」と連絡がきました。

そして、その後すぐに「配達完了しました」のメールがきました。

 

指定日の指定時間にきちんと大分県の我が家に届きました。

内容は上の写真の通りで、有機野菜が入っているのに種類も豊富で、1980円とは思えないお得な内容でした!

らでぃっしゅぼーやの平飼い卵。梱包もしっかりしておいしそう!

らでぃっしゅぼーやの平飼い卵は、お試しセットでも、こうやってきちんと緩衝材に包まれて、安全に配達されてきました。

実は、過去にオイシックスのお試しセットを頼んだときは、卵がこんな風に丁寧に包まれていませんでした。

卵が全部割れて、箱の中に卵液がしみてしまい、いくつかの商品が卵くさくなるという悲しい思い出があったので、らでぃっしゅぼーやの梱包には感動してしまいました。

 

この卵は2018/1/19に我が家に届いたのですが、パック日は2018/1/16です。

養鶏場で採った卵が、3日後には我が家に!新鮮でうれしいです。

 

大きさもスーパーの卵より少し大きめの卵でした。

もちろん非遺伝子組み替えの卵。『らでぃっしゅぼーや』ならでの、のびのびと育った鶏が産んだ安全性の高い卵です。

ずっしり重みもあります。

食材宅配会社の卵は、おいしい卵が多いので期待していました。

豚肉は丹沢高原産。見た目からしておいしそうです

らでぃっしゅぼーやのお試しセット「冬の豪華11品お試しセット」に入っていた丹沢高原の豚肉。美味しそうなのが見た目で分かります。

 

らでぃっしゅぼーやの有機野菜。土つきで新鮮!心配していた虫もいませんでした

らでぃっしゅぼーやから届いたお試しセットの有機野菜達。土付きのナチュラルな状態で、とっても新鮮です。

大根

大根。もちろん葉っぱの部分もちゃんと食べます。

わたしはこの大根を薄切りにして、お鍋に入れて食べたのですが、まず大根を切った時の切れ味から、鮮度が良いことがわかりました。

普段スーパーで買う青首大根とは全く違っていて、同じ大根なのかな?と思わせるほどの違いがありました。

 

しょうが

こちらのしょうがは、実はお試しセットの小松菜がとれなかったので、らでぃっしゅぼーやから、代わりの品として届いたものです。

我が家はしょうがが好きなので、逆にラッキーでした。

 

らでぃっしゅぼーやのお試しセットは、天候やその週の集荷状態で、時々お野菜が入れ替わったりすることもあるのですね。

この根しょうがも、とても新鮮な状態でした。

「掘ってすぐ袋詰めされたのでは?」と思わせるほどでした。

このらでぃっしゅぼーやの根しょうがですが、一部をお鍋に使って、残りを2週間ほど野菜室に入れていても、ずっと新鮮さを保っていました。鮮度の高さはさすがです。

 

下仁田ネギ

とっても甘い下仁田ネギ。土付きで本当に新鮮な状態でした。

私の住んでいる地域では、下仁田ネギを食べる機会が少ないので、このように食材宅配で頼めるのはありがたいです。

皆さんの評判通り、とても甘いネギでした。

 

ニンジン

人参も土つきでした。甘みが濃い人参で、「ニンジンってこんな甘いの!?」と思わせられました。

半分はお鍋に入れて食べましたが、半分は生で、スティック人参にして食べました。そのまま食べても全然問題ないくらいの甘みなんです。

生野菜サラダにして食べてもおいしかっただろうなと思います。

 

白菜…1番虫を心配していたお野菜でしたが、問題なし!

とっても新鮮な白菜!有機野菜の白菜だから虫を覚悟したのですが、虫は居ませんでした

らでぃっしゅぼーやのお試しセットは、これも配慮してくれているのでしょうか。嬉しかったです。

 

甘くてシャキシャキでしたよ。私はお鍋に入れましたが、この白菜も生野菜サラダとして食べたいくらいでした。

 

お豆腐…濃厚な味!

お鍋に欠かせないお豆腐。らでぃっしゅぼーやのお豆腐は、豆乳の濃度が濃いと評判ですが、本当に濃厚でした。大豆の味がするお豆腐って嬉しいですよね。

 

調味料のお味噌もついてきました

調味料のお味噌も、らでぃっしゅぼーやのお試しセットには入っていました。

7ヶ月以上熟成された手作りの信州味噌が300gも!これは使えます。優しい味のお味噌でした。

 

楽しみにしていたイチゴは香りも◎

そして、とても楽しみだったらでぃっしゅぼーやのイチゴ!綺麗に梱包、そして箱詰めしてくれていて、イチゴが綺麗な状態で配達されてきたのも、卵と同様、感激しました。

「香り高く甘いイチゴ」のキャッチコピー通り、箱を開けなくても甘いイチゴの香りが漂っていました。

芯まで甘いイチゴと言われているだけあって、見た目からも美味しそうなのが伝わるんじゃないでしょうか。

 

他には、説明用紙や明細表、レシピが届きました

らでぃっしゅぼーやのお試しセットには、食材のほかに、レシピや明細表、そして食品についての詳しい説明の紙が入っていました。説明の紙には、野菜の保存方法なども書いてくれています。

また、各食材の説明には、

  • 生産者さんのお名前と住所、
  • 無農薬かどうか
  • 有機栽培か
  • 殺虫剤・成長調整剤は使っているか

ということまで書かれており、購入者が安心して食べられるような配慮がされていました。

 

らでぃっしゅぼーやのお試しセットの食材を使ってお鍋を作りました!おいしい!

らでぃっしゅぼーやから届いた『かんたん鍋レシピ』を参考に、お試しセットの食材だけを使って、お鍋を作りました。

だしも、お野菜達と一緒に届いた信州味噌を使って、素材の味を楽しみました。

 

お鍋にしたらよく分かりましたが、お肉もお野菜も、とっても甘くて味が濃かったです。

有機野菜になると、素材の味そのものを楽しめるんですね。

ほんとにおいしくて、衝撃でした。近所のスーパーのお野菜とは、全然違いました。

 

スーパーとらでぃっしゅぼーやでは流通経路も違いますので、仕方がないのかもしれません。

らでぃっしゅぼーや』の有機野菜は、農家から直でくる新鮮さがあるのでしょうね。

それはそれは、極上のお鍋でした。

らでぃっしゅぼーやを詳しく見る

イチゴはデザートとして食べました!

デザートにイチゴを食べました。らでぃっしゅぼーやのお試しセットのイチゴは、大きさは不揃いですが、どれもとっても甘かったです。

家族4人で、「おいしい!」を連呼しながら食べました。

 

主婦も納得。らでぃっしゅぼーやのお試しセットはお得に新鮮野菜が食べられました!

らでぃっしゅぼーやの有機野菜は、宅配で届く野菜なのに、普段近所のスーパーで買っている野菜よりも鮮度が高かったです!

イオンなどのネットスーパーとも違い、こだわりの有機野菜で、かなりレベルの高い味でした。利用者が多いのも納得です。

おいしい野菜が食べたい人はぜひ試してみてください。

お試しセットを買っても、定期購入しなくても大丈夫ですので。

らでぃっしゅぼーやを詳しく見る

>>らでぃっしゅぼーやのお試しセットの口コミまとめへ行く。

コメント