口コミ|ペヤング獄激辛坦々はシリーズ初⁉刺激より旨味が感じられておいしい!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
お取り寄せ

ペヤング焼きそばの激辛シリーズ「獄激辛坦々」が発売されたので、「獄激辛」「獄激辛カレー」を食べているわたしとしては……食べずにはいられない!!

 

ということで。

早速コンビニで見かけたので、購入して食べてみました。

 

結論をいうと……

今までの獄激辛シリーズの中で1番美味しく食べられました!!

もちろん、辛いのですが……ただ辛いだけじゃなく、うまみを味わえました。獄激辛シリーズで初めて(笑)

ペヤング獄激辛坦々は練りごまの香りが!刺激臭じゃないのが新鮮!

これまでのペヤングの獄激辛シリーズ「獄激辛」「獄激辛カレー」は、

『とにかく刺激臭!香辛料の香りしかしない!といっても過言じゃないレベル』

だったんです。

コレ、食べさせるきないやん。

と、一緒に食べる旦那さん(激辛は苦手。辛いのは好き)は食べる前から戦意喪失。

 

 

しかし!!

今回のペヤング獄激辛坦々は、香辛料の刺激臭よりも『練りごま』の香りがふわっと香って好印象!!

ええ~♡

練りごまのいい香り!

めっちゃおいしそうなんだけど。

 

ただ、これはペヤング「獄激辛坦々」であるので、絶対に辛い。

練りごまの香りがするから、ほんのり辛い焼きそば    ……なんてことはないのは確実です。

事実、パッケージにも以下の記載があります。

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の喫食には十分ご注意ください。

『泣けるほど辛い』って。どれくらいなんだろう……。

「獄激辛」も「獄激辛カレー」も、辛いを通り越して身体中痛かった記憶しかないんですよね……。

 

練りごまのいい香りに期待して、おいしい担々麺がどれほど再現されているのか……めちゃくちゃ期待して開封。

いざ!調理開始!!実食!!

具材にニラが!坦々だからしっかり具にも変化があるところがGOOD!

今までのシリーズでは、獄激辛も獄激辛カレーも「キャベツ」が使用されていました。

今回は「獄激辛坦々」なので、担々麺に合うようにニラが使用されています。

担々麺にはひき肉とニラですよね。この気遣い……さすがです!

 

熱湯を注いで3分経つとニラの食感がなくなってしまっていたり、香りが全くなくなってしまうのが残念だったので、これから獄激辛坦々を食べる人はオイニラ(ニラを追加)するといいと思います!

より獄激辛坦々を楽しめるでしょう♪

 

一口食べて……「うん。坦々麺の味がする!ただ辛いだけじゃない!」今までの獄激辛シリーズと少し違う

↑ニラがとっても小さくなっているのがわかるでしょうか……。かなり悲しいので、ぜひオイニラ(ニラの追加)をおすすめします!

 

練りごまのいい香りに誘われて、まず一口。

……あれ?おいしい!

担々麺の味するよ!!

……あ!でもやっぱり、から~い!

辛いんだけど、食べられない辛さじゃないね。おいしい!

「獄激辛」「獄激辛カレー」 は一口食べた瞬間から、ただひたすら辛くなっていましたが、今回の「獄激辛坦々」はちゃんと担々麺の味がしますし、それでいて辛さもあります。

 

ただひたすら香辛料で辛くしてやろう!という力業だった「獄激辛」「獄激辛カレー」とは全く違っています。

ただ、これは「獄激辛」シリーズです。

辛い。ギブ。

でも、今までで1番食べられるかも。

辛い物は好きだけど、辛すぎるものはダメな旦那さんは、一口でギブアップしました。

一口だけでも汗が噴き出していたので、辛い物が得意ではない人は本当に気を付けてください。

辛さを紛らわすためにおススメは、水などは飲まない!

皮さを紛らわそうとして、水などを激辛食品を食べている時に口にしていませんか?

これって、逆に辛さが増すと思うんですよね。私だけ??

なので、私は激辛のものを食べる時は、それしか食べません!

 

そしてあとは、勢いで食べ進める!

辛い~!って一口目と二口目の間に時間を置いちゃうと、口がじんじんヒリヒリして食べられなくなってくるんですよね。

なので、ガ―――――っと一気に口に入れちゃいましょう(笑)

ペヤング獄激辛坦々は、最後までアレンジなしで食べれる辛さ

今回、私は胃の調子を考えて途中で生卵を追加しましたが、正直辛さ的には生卵なしで最後まで完食できるレベルの辛さでした。

辛すぎるものを食べると……胃がものすごく動いてやばいんですよね。

なので、予防的に生卵で辛さを和らげました。

激辛を食べた後、数時間後にやってくる腹痛が恐怖で(笑)

私は激辛系が好きなのでアレンジなしでも最後まで食べられる辛さでした。

ただ、

顔真っ赤(笑)

と、辛さでいつの間にか真っ赤になっていた顔を見て笑われました…。

 

あと、今のご時世、マスク生活ですよね。

激辛坦々を食べ終わった後にマスクをして買い物に行き、帰ってきたら唇が真っ赤になっていました(笑)

買い物中も唇がヒリヒリしてて……獄激辛坦々の辛さをしみじみ体感いたしました。

ペヤング獄激辛シリーズで唯一、「もう1度食べたい」と思えた!坦々おいしい!

今回のペヤング獄激辛坦々は、

今回だけではなく、また食べたいと思えました!

今度はニラ追加して、もっと味わって食べたいな。

もう1回食べたい!と思える商品でした。

獄激辛シリーズでは初めてです!!

「獄激辛、食べてみたいけど辛さが心配……。」

という人は、まずこの獄激辛坦々を食べてみたらいいでしょう!

 

コメント

  1. Noble117 より:

    たまたま家にあったこれを、
    15分ほど前に試食。
    一口でえづいちゃって食事にならなかった。口が痛いのを我慢して歯磨きし、口周りを洗顔フォームで洗い、マンゴー杏仁を二袋吸い込んでようやく中和。ハラペーニョ食べても平気だけどこれは無理。味がわかんない。

    • もか より:

      コメントありがとうございます!!

      そうだったんですね……。その後、大丈夫でしたか?
      わたしは獄激辛を食べたことがあったので、耐性があったのかもしれません(笑)